産後の抜け毛対策 薄毛完全復活育毛研究所

スポンサードリンク

2008年09月03日

産後の抜け毛対策

産後の抜け毛対策
産後の抜け毛は女性ホルモンの分泌量の変化による一時的なものです。人によって多少違いはありますが、産後6ヶ月くらいで通常に戻ります。産後の抜け毛対策で大切なのは、「気にしすぎないこと」です。

しかし、高齢出産などで体力の回復が遅い場合は、戻るのに時間がかかることがあります。産後のストレスなどが重なってしまうと完治しないこともあるようです。最近では妊娠をきっかけに髪質が極端に変化するトラブルが増えています。生活習慣などにより妊娠前から、細毛・薄毛・白髪などある人は産後のトラブルに拍車がかかる傾向があるようです。

産後1年経っても産後の抜け毛や薄毛が目立つのであれば要注意です。何か対策をとるべきでしょう。

完治しない場合は、育毛が必要になってきます。多くのメーカーが「女性用の育毛剤や発毛剤」を発売しています。このような市販の育毛剤や発毛剤などを使ってみるのも抜け毛の悩みを解決する方法の一つかもしれません。

シャンプーやコンディショナーは、使い心地よりも機能を重視して選びましょう。シャンプーは髪や頭皮を過度にコーティングする成分が入っていないもの、コンディショナーは頭皮の保湿ができるものがよいでしょう。

気になるようであれば、まずは専門医師の診断を受けることをおすすめします。

HOME
posted by 薄毛育毛研究所 at 00:56 | 女性の薄毛対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。