女性型脱毛症 薄毛完全復活育毛研究所

スポンサードリンク

2008年09月02日

女性型脱毛症

抜け毛は男性の悩みだけではありません。 最近は多くの女性から抜け毛、薄毛、細毛の悩み相談を受けます。 女性の抜け毛は、頭頂部付近を中心に減っていくのが特徴で 「女性型脱毛症」と呼ばれています。  男性と同じく、いろいろな要因が混ざり合い抜け毛を起こしているのですが  男性に比べ、ストレスが原因の抜け毛が非常に多いと感じています 急増する女性の抜け毛!女性の抜け毛は治るのか? 男性と比較しても、女性のほうが遥かに改善する可能性は高いのです。 もともと保有している男性ホルモンの比率も違いますし、当然といえば当然なのですが・・・。 女性に多い抜け毛の原因 1.ストレスによりホルモンのバランスが崩れる為。  無理をせず、リラックスした生活を心がけましょう。 2.ホルモンバランス、その2  一定の年齢を超えると、女性ホルモンの分泌が少なくなりますので  一時的に抜け毛が増えることがあります。  ホルモンのバランスが正常に戻ると、抜け毛は治ります。 3.髪を結ぶ為  髪を縛る機会が多いので、圧力がかかり抜け毛の原因となります。  縛る回数を減らしましょう。 産後脱毛とは 出産後に、髪が多量に抜けることがありまが、これを産後脱毛と言います。 産後脱毛の原因は、出産が近づくと女性ホルモンが大量に分泌され、抜け毛が減ります。 そして出産後にホルモンのバランスが正常に戻る為、脱毛するのです。 出産後半年近く脱毛が続く場合もありますが、通常産後脱毛は1年くらいで元通りになります。 抜け毛とスタイリング剤 スタイリング剤の成分は抜け毛予防の大敵です。 スタイリング剤は髪にセット力のある添加物を付着させて固めるのですが 当然髪だけではなく、地肌にも付いてしまいます。 これが原因で毛穴を塞ぎ、汚れが外へ出なくなってしまうのです。 その為、抜け毛の原因となります。
HOME
posted by 薄毛育毛研究所 at 19:18 | 女性の薄毛対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。